横浜 元町・中華街駅そばの美容室
May
07
2009

YISフードフェア

food fair.JPG

ゴールデンウェイークもあっという間に過ぎていった。今年横浜は開港150周年で色々なイベントがあるのでいつもより観光客が多かった気がした。

そんな中、山手にある横浜

インターナショナルスクールのフードフェアに行ってきた。毎年5月の第1週日曜日にあるこのお祭り、今回初めて行ってみた。混んでいるのは聞いていたけど予想以上の人、人、人!校庭に各国のブースがあってそれぞれの国のフードとドリンクを売っている。お酒を飲む事を想定してその日は午後から仕事を休みにしたのでいっぱい飲んで食べてしまった。ドイツビール&ソーセージ、オランダビール、アメリカンのハンバーガー、インドではカレー&タンドリーチキン&シシカバブ、日本の焼き鳥&キャベッツ炒め、韓国の焼き肉、〆はテキーラ(メキシコ?)。食べ過ぎだって..

先生、父兄、子供達それぞれのバンドのライブもありロック、ブルース、ファンク、ポップスみんなうまかったし観客もノリノリだった。

教室内にはティールーム、手作りジャムやアクセサリー売り場、絵画販売、洋服売り場、古本市などあり、お化け屋敷まであった。本当はすごくお化け屋敷に入ってみたかったけど、子供ばかりでアラフォーは他に誰も居なくあきらめました。

このイベントはすべて学校に通う子供のご両親と先生方が運営していて収益金はちゃんと貧しい国などへ寄付しているそうです。


recent entries

tagclouds

料金案内:カット・パーマ・etc. ご予約フォーム:こちらからオンラインで ショッピング:厳選商品をご紹介 お問い合わせ:お気軽にどうぞ アーユルヴェーダ/天然の薬草(ハーブ)などを使い人間が本来持っている自然治癒力を高めるインド独自の療法です。詳しくはクリック! 美容師募集中!

今月のお休み/holidays

12月30日(土)から1月3日(水)までお休みいたします

○印がお休みの日です。
2ヶ月分のお休みを表示してあります
3ヶ月目以降は表示していません

back to top
Copyright © 2008 faces All Rights Reserved.