横浜 元町・中華街駅そばの美容室
Dec
03
2009

乾燥対策

花.jpg

最近空気が乾燥してきてお客様の髪の毛もちょっとパリッとしている。くせ毛の人はかえってやりやすくなるこの季節だけど、乾燥しているのを放っておくと傷みの原因になるので要注意!対策としてはやっぱりトリートメント。普段使っていない人は1週間に1回、シャンプー後に使用して最低5分できれば10分程おいてから流して下さい。今まで週1回トリートメントしていた人は週2回に増やしたり工夫してみて下さい。ブローする前につける洗い流さないタイプのトリートメントやオイルも髪を乾燥から守ってくれるのでどんどん使用して下さい。フェイセスに効果的な商品が揃っています!ご相談ください。

それからシャンプー。乾燥が気になるこの季節、毎日のシャンプーは厳禁です!乾燥していて油分が足りない状態なのに毎日シャンプーする事によって、更に必要な油を取り去ってしまい髪がどんどんカサカサになってしまいます。髪と頭皮の状態によってですが1日おきか2日おきにシャンプーしてみて下さい。「臭いが気になる、かゆくなりそう」そんな事はありません。洗わない日はお湯でしっかりシャンプーするような感じで汚れを落とします。毛先がからまるようなら毛先のみコンディショナーをつけて下さい。


monthly

tagclouds

料金案内:カット・パーマ・etc. ご予約フォーム:こちらからオンラインで ショッピング:厳選商品をご紹介 お問い合わせ:お気軽にどうぞ アーユルヴェーダ/天然の薬草(ハーブ)などを使い人間が本来持っている自然治癒力を高めるインド独自の療法です。詳しくはクリック! 美容師募集中!

今月のお休み/holidays

 

○印がお休みの日です。
2ヶ月分のお休みを表示してあります
3ヶ月目以降は表示していません

back to top
Copyright © 2008 faces All Rights Reserved.