横浜 元町・中華街駅そばの美容室

2011年1月アーカイブ

Jan
31
2011

ランナー膝

1月2日に脚を痛めてほぼ1ヶ月過ぎた。はじめは坐骨神経痛だとばかり思っていたが、腸脛靱帯炎の可能性が大になった。いつもお世話になっているトレーナーも間違いなく靱帯だと言い、ネットで色々調べたらこっちの方の症状がぴったり。別名ランナー膝とも言われ、自転車に乗っている人もなるらしい。ランやバイクで膝の屈伸運動を繰り返して靱帯と膝の骨が擦れて炎症を起こして痛くなる。原因はオーバーユーズとウォームアップ不足。それと骨の歪みも原因かもしれない。歪んでいる事によりフォームのバランスが悪くなって、片側に負荷がかかる。最近は体の歪みを治すためにカイロにも行きだした。良いと言われる事はすべてやります。グルコサミン、コンドロイチン毎日飲んでる。ストレッチ毎日してる。バンテリンも塗っている。おかげで大分良くなったけどまだ靱帯の緊張感が残っていてちょっと走るとまた痛くなる。辛いなあ、、、走れない事が本当に辛い。何年もほぼ毎日6キロ走っていたのに走れなくなって、筋肉がどんどん落ちて、、代謝は更に悪くなり、、、でも食べる量は変えられないから体重は増え、、、、肌艶もなくなってきたような。とにかく体が不調!走りたいよ~~

Jan
23
2011

パレスチナの女性

パレスチナの女性.jpg

今日生まれて初めてパレスチナ人とお話した。私のお客様のご紹介で初めてフェイセスに来店して下さったんだけど、パレスチナ人って日本に何人位いるんだろう。彼女は20年前にパレスチナからアメリカに家族で移住して、学校もアメリカの学校を卒業しているのでほぼアメリカ人。今回は旦那様の仕事の関係で日本にしばらく滞在する事になった。彼女の親戚達はパレスチナにいるみたいだし色々と情勢や人々の気持ちを聞きたかったけど初対面で重い話もなんなので、今回はパレスチナ人の女性のファッションについて伺ってみた。女性は外に出る時はベールを頭から被り肌を出さない。髪型やメイク、洋服、ファッション事情はいかに?そしたら、美容室はけっこういっぱいあり、他の国の人達と変わらなくカラーリングなどを楽しんでいるみたい。彼女も今回は白髪染めとハイライトをして立体感のあるカラーにしていった。洋服やアクセサリーもベールの下はかなりおしゃれしているようで、下着もけっこうセクシーなのを身につけているんですって。ふ~ん。中東の女性って彼女もだけどメイクばっちり、髪はロングが多くてセクシー、きれい系が確かに多いよな。とっても美人です。隠さなくちゃいけないから反動でばっちりおしゃれをしたくなるのかもしれない。女性のおしゃれは万国共通でした。

Jan
22
2011

たまろうさん

たまちゃん脱走事件の翌日、留守電が入っていた。

「藤田たまろうさんの飼い主さんでしょうか。○○警察の会計課ですが首輪をお預かりしていますので近日中に取りにいらして下さい」

そう。たまが戻ってきた時に首輪はなくなっていた。どこかに引っ掛けてなくしてしまったのをおまわりさんが見つけたらしい。迷子札をつけててよかった。落とし物係って会計課の担当なのね、、、『藤田たまろうさん』、、、

Jan
21
2011

たまの脱走

たまろう2011.jpg

我が家のたまちゃん。最近また腎臓の値が悪くて毎日病院通い。去年12月までは数値が落ち着いてたけど、寒いせいかまた病状悪化。今の数値で生きているのが不思議なほど状態は悪いらしい。朝病院へ連れて行って一時預かりをお願いして日中ずっと点滴をしてもらい、夜仕事帰りに迎えに行く生活を初めた。そして昨日の朝いつもの様に病院への道のりで、たまがキャリーバックの中から出て逃げてしまった!バックの蓋は閉まっているけど押し開けて蓋のゆがみでできた5㎝程の隙間から脱出。そして民家の奥へ見えなくなった、、、その日は予約が10時から入っていて探したいけとりあえず店に行かなくては。そして仕事を早めに終えて即帰宅。もしかしたら自力でもう戻っているかもしれないという希望があったけど、戻ってなかった。逃げた場所は自宅から約100m。そこは以前たまが野良だった頃のテリトリーではなく隣のブロック。テリトリーに戻るには、丘を越え草ぼうぼうの崖を下るか、交通量の多い道路脇の歩道をまっすぐ来るかしか帰り道はない。病気で体力もないし、低体温だったし、もう病院に行くのがいやでどこかに隠れてうずくまって死を待っているのか、、、3時間ほど探し、呼んで、何も見つけられない。もう寒いし真っ暗。今晩中に見つけないと危ないかもと思いながら自宅へもどってまた名前を呼んだ。『ニャ~~』返事が!!玄関前に帰ってきた!帰ってきた~~!なんかすごく汚くなってる。どこを通ってきたんだよ、お前は。野良猫から家猫になって1年程。病気で病院に連れていかれたりあまりよい思いはしていなかっただろう。もう戻ってくれないと半ばあきらめていたけど、よく戻ってくれた。自分の家って思ってくれてたんだ。ありがとう。そしてすぐまたいやな病院へ直行しました。ごめん、たま、、、

Jan
08
2011

2011年スタート

新年明けましておめでとうございます。って、もうすでに8日。

皆様お正月はいかがお過ごしでしたか?休みとなるとめいっぱいスケジュールをつめこんでしまい、自分で自分を超多忙にしてしまうので、全く休めませんでした。(毎度の事です)おまけに最近大好きなバイクの練習を1日おきにめいっぱいやってしまい、座骨神経痛になってしまいました。まだちゃんと体が出来ていないのに寒い中がんばりすぎました、、、とほほ。たぶん2、3週間で治ると思いますが、今は朝のランニングもしないで治るまでじっとがまんです。(けっこうつらいよ、、、)

慌ただしく始まった2011年。本年もどうぞよろしくお願いします。

そうそう今年は新しいメニューが増えますよ!乞うご期待!!お楽しみに~~

monthly

tagclouds

料金案内:カット・パーマ・etc. ご予約フォーム:こちらからオンラインで ショッピング:厳選商品をご紹介 お問い合わせ:お気軽にどうぞ アーユルヴェーダ/天然の薬草(ハーブ)などを使い人間が本来持っている自然治癒力を高めるインド独自の療法です。詳しくはクリック! 美容師募集中!

今月のお休み/holidays

9月27日(水)から10月4日(水)までお休みいたします

○印がお休みの日です。
2ヶ月分のお休みを表示してあります
3ヶ月目以降は表示していません

back to top
Copyright © 2008 faces All Rights Reserved.