横浜 元町・中華街駅そばの美容室

2011年10月アーカイブ

Oct
23
2011

変な日本語

今日は本当は走っているはずだった久米島マラソンの日。久米島行きを中止にしてお店も営業に切り替えたけど、だいぶ前から皆様にお休み宣言をしてたので、当然予約もまばらで今日も超ヒマです(涙)でも、新しいPCへの切り替え作業や、できなかった事もできたのでいいか。プラス思考!プラス思考!!今のPCは凄いですね。古いPCと新しいのをファイヤーワイヤーというケーブルでつないで操作すると、データが古いPCから新しいPCへすべて移行する。それだけじゃなくてソフトごと移行する!新しいPCにソフトをインストールしなくてもいいのです!(マックの場合、購入時にはソフトは入っていません)びっくりでした。やっぱマックはすごいよ。ジョブズさん。で、新しいPC、快適です。マウスもいらないし!って、まだ使いこなせてないけど。。

さて、昨日関内に「世界の山ちゃん」がオープンしたというので行ってきました。山ちゃん初体験です。手羽先美味しかった!連れが先に店に到着していたので、後から来店した私が「1人先に来ていると思うのですが」と店員に言ったら「当店はお客様に探して頂くかたちになっております」って言われた。「かたち」ってなによ?それに、それほど混んでいない店内を探すと1人で座っているのは私の連れのみ。後は2人以上。なのに「探すかたち」なわけ?美味しかったからそれとこれは別でまた行くけどさ、次回そんな事言ったら容赦しないわよ。それと、未だによくあるのがレジで会計の時に「一万円からで」、、「から」ってなによ?これ多分10人中8人は言ってる。そのたびに「ああ、あなたもですか」って思う。変な日本語を正しましょう!


Oct
19
2011

ハロタン&ウィン坊

 ハロタン&ウィン坊.jpg

もうすぐハロウィン。お店もカウンター周りだけハロウィンっぽく模様替え。今年も受付にはハロタンとウィン坊が鎮座。ハロタンの頭は本物のお花。簡単にアレンジできるんですよ。さて、今年のハロウィンはどんなかぼちゃメニューを作るかな。

Oct
17
2011

REGALO第3回作品展

REGALO第3回作品展.jpg

今年もREGALOの作品展が開催されます。http://www.faces-hair.com/archives/2009/06/regalo/ 1年過ぎるの速いなあ。もうこんな季節かあ。毎年REGALOさんは作品展をこの時期に開かれていて今年は3回目。場所は元町の川沿いの道にあるギャラリー・オオノで10月18日(火)〜23日(日)、11時〜18時までやっています。フェイセスにあるのとはまた違ったタイプがあり、品数も豊富です。又、今持っているアクセサリーの修理や作り直し等の相談も親身にして下さいます。皆様是非お出かけ下さい。

Oct
15
2011

電化製品大人買い

電化製品ってなんで次々と壊れるんだろう。この前自宅のPCが突然電源が入らなくなって壊れた。もう10年も前に買ったe-macなんだけど寿命だろうから修理には出さないでいた。次に店のDVDプレイヤーが壊れる。営業中ずっとつけているので1年もしないで壊れるのが当たり前。その次は店の電話機の子機反応しなくなり親機で対応する事に。さすがに子機が使えないのは不便なので、これらをまとめて大人買いした。買いに出かけるまえに予備知識をと思ってアップルのHPを開いたらド~ン 故スティーブ ジョブズ氏のお顔がトップページに。彼の人生も映画化される事が決まったらしい。余談だけど、フェイスブックの創始者のマーク ザッカーバーグの映画「ソーシャルネットワーク」を観たけど、実業家って皆あんな冷血で紙一重なんだろうか。ソーシャルなものを立ち上げたのに人とのコミュニケーションは苦手で。まあ、当たり前だけど私とは違う世界の人だなって思った。

そして天才が創った最新のPCを購入した。今、携帯の電源が突然切れたりして調子悪いから次に買うのはスマホかな。

Oct
10
2011

虫歯

この前5、6年ぶり(?)に歯医者に行った。以前虫歯で治療した歯の詰めものがとれて冷たいものがしみるようになってきたからだ。その前に行ったのは、、たぶん小学生の頃。乳歯が抜けないのに横から永久歯が生えてきてしまい、その丈夫な乳歯を抜いたのが最後。虫歯もほとんどなく歯の検査はいつも白い紙でもらう『A』だった。特別な事はしていないのに丈夫な歯で医者も褒めてくれた。

それとびっくりしたのは今の歯医者は凄い!歯の状態を小型カメラで撮ってパソコンに取り入れてすぐに見れるし、レントゲンもとってすぐにパソコンに取り入れて解説してくれて、飽きないようにテレビも見れるし。昔と変わったもんだあね~虫歯の方は幸い神経まではダメージがなく悪いところをけずって新たに詰めものをしておしまい。歯も身体も丈夫に生んでくれた親に感謝!

Oct
10
2011

アイアンマン ハワイ

10月8日にハワイのコナでアイアンマン トライアスロンレースが開催された。このレースに参加できるのは、世界各国で開かれた予選に勝って出場権を勝ち取った選手のみ。参加できる人数の枠がそれなりにあるのでプロより一般参加者が多い。アイアンマンに出た=実力がある=凄い! なのだ。予選に勝ち抜く以外に宝くじのように出場権をくじで決める枠もある。これもそう簡単には当たらないらしく、当選者にはそれなりの実力が必要。今回、私が所属させてもらっている『横浜鉄人クラブ』http://yokohamatetsujin.jp/ の鉄人2人が出場した。今はパソコンでレースのライブ映像を流していて、選手よりパソコンで観戦している方が記録が早くわかる。皆、スイム3.8㎞、バイク180㎞、ラン42.195㎞を走り抜き、すばらしい笑顔でゴールに帰ってくるのが感動的だった。トライアスリートなら皆「いつかきっと」と思っているに違いないアイアンマン ハワイ。私もいつの日か・・?!

monthly

tagclouds

料金案内:カット・パーマ・etc. ご予約フォーム:こちらからオンラインで ショッピング:厳選商品をご紹介 お問い合わせ:お気軽にどうぞ アーユルヴェーダ/天然の薬草(ハーブ)などを使い人間が本来持っている自然治癒力を高めるインド独自の療法です。詳しくはクリック! 美容師募集中!

今月のお休み/holidays

9月27日(水)から10月4日(水)までお休みいたします

○印がお休みの日です。
2ヶ月分のお休みを表示してあります
3ヶ月目以降は表示していません

back to top
Copyright © 2008 faces All Rights Reserved.