2011/12/24

Merry Christmas

今年も残すところあと1週間となりました。そして今日はクリスマスイヴですね。3連休だし街は賑わっているのだろうなあ。さっ、美容師は仕事仕事!おかげさまでフェイセスは連日忙しく、今年最後のラストスパート中です。ありがとうございます!

そういえば、クリスマスの日に白いコート着てるカップルってよくいますよね。普段白のコートって見ないのにクリスマスの日になぜか必ず現れる。聖人を意識して?ホワイトクリスマス?だいぶ前に少しだけかじったカラーセラピーで「身につける色で分かるその時の体調や心理」というのがあったのを思いだし読み返してみた。

「白」を身につけたい日のコンディションは『積極的に行動したくなる、心も体も元気、正義の為に行動したくなる、自信がある、目立ちたいとか気合いの入ったおしゃれ』である事を意味するらしい。フムフム。納得。気合いが入ってるのね。がんばって!

私、本日は濃いピンク色の洋服を着ていますが「ピンク」を身につけた日のコンディションは、『攻撃性をなくす、生命力があふれ自然な活性化があふれている、心が幸せな時で他人の世話をしたり助けてあげる事が得意、食欲に満たされたとき』ほうほう、攻撃性をなくすというのは当たってるかも。実は昨夜ついイライラしてしまい今日は"反省、しょぼん"って感じなんだな。

ついでにクリスマスカラーの赤と緑。「赤」は『自分のエネルギーを発散したがっている、ストレスや不満があるかも、目標に向かって突き進みリーダー的存在の可能性がある、プラスに出ている時は大変元気で親しみやすいが、マイナスにでるとしゃべりながら怒りだしたりする』

「緑」は『睡眠不足、自分を気にかけてくれてやさしく思いやってほしい、寛容で協力的、素直で安心感のある人』当たってると思うんだけど不思議と寝不足の時に緑を手にとるんですよね。

もっと詳しく知りたい方はお店でお尋ね下さい!