横浜 元町・中華街駅そばの美容室
Jan
21
2013

スタッフ募集

年末からずっとひいてた風邪が先週は最悪になり火曜日に1日寝てたらやっと良くなりました。最近免疫が落ちてるなあ。12月初めは膀胱炎、そして暮れに風邪、モノモライにもなり、やっぱ寒いのはこたえますね。年かな、、、

さて、今年こそは来てほしいスタッフ。1人も気楽でいいのだけど、1人より2人の方が色々な可能性が増えるし、繁栄するしやっぱり良いと思うのよね。今まで面接してきたスタイリストのほとんどが顧客を持っていなくてフェイセスで働くのをあきらめたのだけど、なぜ顧客がいないのか。

何人かは今まで働いていたサロンは顧客を連れて行くのは禁止で、行き先も言わずにやめなくてはならないそうだ。なんてもったいない事を!お客様にも失礼だと思う。ほとんどのサロンが辞めていくスタイリストに店のお客を取られていい気はしないだろう。でも今までの私の経験ではスタッフが店を辞めるとそのスタッフの顧客もほとんど店に来なくなっていた。私も美容師になってから何店舗か渡り歩いてきたけど、自分の顧客名簿は必ず控えて持っていた。顧客名簿をどうやって控える?・営業時間後に残って練習している時に書き写す(ナイショ)・自分の連絡先が書いてある紙をお客さまに渡す(すばやく)・信用できる同僚や後輩に自分が辞めた後の居場所を伝えてもらう(こっそりと)。なんだか後ろめたい感じだけど、今まで私が見てきたスタイリストは、ほとんどこの手でした。

やっぱり顧客は自分の財産、長く担当させていただいてより良い仕事ができると思う。ロボットのように与えられた仕事をこなすのではなく、想像して作り上げていきたいものです。そんなスタッフを募集中です。http://www.faces-hair.com/stylist-wanted.html

monthly

tagclouds

料金案内:カット・パーマ・etc. ご予約フォーム:こちらからオンラインで ショッピング:厳選商品をご紹介 お問い合わせ:お気軽にどうぞ アーユルヴェーダ/天然の薬草(ハーブ)などを使い人間が本来持っている自然治癒力を高めるインド独自の療法です。詳しくはクリック! 美容師募集中!

今月のお休み/holidays

 

○印がお休みの日です。
2ヶ月分のお休みを表示してあります
3ヶ月目以降は表示していません

back to top
Copyright © 2008 faces All Rights Reserved.