横浜 元町・中華街駅そばの美容室

2013年9月アーカイブ

Sep
27
2013

子猫保育園

Charlee.jpgcharlee1.jpg

この子はCharlee(チャーリー)知人宅で保護された子猫でまだ4週間の女子で手のひらサイズ。知人がおでかけのため昨日と今日の日中だけお預かり。歯がはえ始めでかゆいのか小テッドをガジガジ噛んでご満悦のご様子。仕事中バックルームではミルクを哺乳瓶から飲ませたり空いている時は遊ばせたり忙しいけどなんだか幸せな2日間でした。

Sep
22
2013

今週末の三連休はお天気が良くて皆さんおでかけですか?フェイセスの前の道も表通りから1本裏にあるので普段は人通りがまばらなのに連休に入ってから楽しそうに歩く人達がとぎれません。

ここフェイセスは、、、ヒマです。電話もさっぱり鳴りません。連休が明けたら忙しくなりそうで、すでに予約がいっぱいの日もあります。まあ、こんな時もあるさと、たまりにたまっていたレシートの整理をしています。こういう時間も実は必要なんです。

元町ではチャーミングセールが来週の日曜日まで行われています。でも私はこの前お気に入りのジーンズ屋でまとめ買いをしたので買い物自粛中。お気に入りだった元町のジーンズショップバターフィールド。40年間もジーンズと向き合いお仕事していらっしゃったオーナーさん夫婦のジーンズを見立てる腕前と裾上げの技術、そして人柄。ピカイチでした。どこにもこんなジーパン屋はなかったです。残念な事に今月いっぱいで引退して次の世代の人にお店をまかされるそうです。すごくショックでした。店に行くと必ずぴったしのサイズで体型にあったものを選んでくれて裾上げもその場で速く上手にしてくれて。いつもおまかせで買い物ができたのに。だから一生分?ではないけどちょっとまとめ買い。次にお店をする人が良い人だといいな。Hさん長い間お疲れさまでした。ありがとうございました。


ジーンズ・バターフィールド

http://www.butterfield.co.jp

Sep
20
2013

中秋の名月

佐渡までの暑い夏はすっかり過去になってしまった感じ。でもレースで痛めた脚の傷みはなかなか取れないから病院に行ってみました。そしたら肉離れだったみたい。どうりで痛かったはずだ、、来月になったら少し走れるようになるかな。で、そこの接骨院。スタッフ全員がなんとアイアンマンだった!今年の洞爺湖で開催されたアイアンマンジャパンに出場して皆さん完走したそう。スタッフみんなトライアスリートでアイアンマンの接骨院ってすご~!

さて、昨日は中秋の名月でした。お仕事終えて飲んだ帰り道、月があまりにもきれいだったので家に帰って庭の縁側で月見団子&ワイン&チーズ&スナックで2次会。(身体に悪そうね)お月見を満喫しましたよ。今年は満月がすご~くきれいに見えました。


Sep
06
2013
2013佐渡ゴール.jpgジェンキンスさんと.jpg

佐渡から無事に帰ってきました。生きてます!元気に昨日から営業中です。

3年連続出場して3回すべて台風にハラハラさせられ、今年はついにスイムが中止になってしまい、バイク190キロ、ラン42.195キロのデュアスロンとなりました。苦手なスイムがないのでほっとするような、あんなに練習したのに残念なような複雑な気持ちでスタート。泳いでいない分、体力を消耗していないのでバイクは調子が良かった。(飛ばしすぎた)又、これも泳いでないからかお腹が空かなくて、用意していた補給食を半分位しか食べないでランスタートしたらなんかおかしい。もの凄く眠くてだるい。これはまさしくエネルギー切れ。ハンガーノック。(バイクのときに無理にでも食べておけば良かった)エイドでコーラとバナナ休憩してたらなんとか復活したけど今度はレース前に痛めていた左足が痛くなりどうにも走れなくなって23キロ地点からゴール手前5キロまで15キロも歩いてしまった。ラスト5キロは陽が沈んで真っ暗になった田んぼ道を佐渡名物である手作りの灯籠を頼りにびっこで走りきりなんとかゴール。ランタイムは過去最低の5時間50分。バイクは6時間34分、トータル12時間25分。とっても辛い長~い一日でした。

あのマッチが沿道で応援していました。彼もトライアスロンをするのですが今回は仕事の都合上自分のチームの応援に来てました。辛いランコースでマッチを見かけ元気をもらおうと走りより握手してもらいました。(わ~い!)

それから、佐渡にはあの北朝鮮拉致被害者の曽我ひとみさんの夫のジェンキンスさんが佐渡歴史伝説館で働いているのです。立ち寄って一緒に写真をとってもらいました。


recent entries

tagclouds

料金案内:カット・パーマ・etc. ご予約フォーム:こちらからオンラインで ショッピング:厳選商品をご紹介 お問い合わせ:お気軽にどうぞ アーユルヴェーダ/天然の薬草(ハーブ)などを使い人間が本来持っている自然治癒力を高めるインド独自の療法です。詳しくはクリック! 美容師募集中!

今月のお休み/holidays

12月30日(土)から1月3日(水)までお休みいたします

○印がお休みの日です。
2ヶ月分のお休みを表示してあります
3ヶ月目以降は表示していません

back to top
Copyright © 2008 faces All Rights Reserved.